収監ダイアリー

虚栄心、自己治療、責務、手段、自己実現。晒す限りは活かしたい。

2022年3月21日

二度寝に見る夢はいつも不愉快なものばかり。

Tシャツに首が通らない。パンツから足がぬけない。とにかく苦しい、息ができない。そんなストーリー。

悔しいから三度寝をした。

三度寝の夢に現れたのはシャブだった。

トロンとした目つきをした某有名アーチストがパケのままくれた。もちろん使った。全然あがんなかった。

目が覚めた。「あーあ、夢で残念」とも「夢でよかった、安心」ともならない。

「あー、夢だったのか」

ただそれだけ。

これって回復?

回復を目指すからダメなのかもしれない。

ボクについて言えばもう多分渇望は消えない。一生ものだろう。

この渇望を体調のバロメーターみたいにして活用していく以外仕方ない。

そんなこんなを考えていても、まだまだいっこうに夜は明けない。気配すらない。

目を閉じて四度寝に誘われることにする。

夢のような気持ちになる🎵

誰かと手を繋いでいる。飲み会か何かの帰り道。

相手の好きの方が少し重いのが握る手の強さでわかる。ある種の理想に近い。

夢みたいだなあと思った。

しっかりと夢だった。

いない人だった。

存在しないナラティブだった。

アイミスユー🎵

こいつはきっつい寝覚めだった。

空は青白くもうすぐ朝だ。

洗面の上の小さな鏡に映るボクの顔は白い。きっとどんな上質な覚醒剤よりもこの顔は白い。

 

f:id:cubu:20230823102400j:image

川上弘美/古道具中野商店

ドラマにするならキャストは…門脇麦小泉今日子小西真奈美と…タケオは…俳優じゃないけど佐々木朗希だな。中野さんに似合う俳優が思いつかない