収監ダイアリー

虚栄心、自己治療、責務、手段、自己実現。晒す限りは活かしたい。

2022年5月2日

「今」につながる「過去」を見て「未来」を予測する。

「今」の不幸の責任は「過去」の自分にある。

「過去」の自分を貶める「今」の境遇。

「過去」の自分にとってみればこんなのただの巻き添えだよなあ。

ごめんね、「過去」の自分。

いやいや、そんな憐憫は嫌いだ。

だから意地でも「今」をよく思う。

グッジョブ!

そうして「過去」の自分も「未来」の自分もまとめて全部、ハナマルにしてしまう。

それがボクの「過去」への責任の取り方。

地に足がついてないって?

いいじゃないか。地に足のついてない希望はこんなにも軽やかなんだからさ。

 

 

f:id:cubu:20231012230216j:image

カレー沢薫/ひきこもりグルメ

刑務所では目に毒な本だ。どれもこれも旨そうで涎よりも泪が出る。